【すごくおもしろかった。また会おうな】

夏休み初日の公演は
ジャグリング人形劇『いるいるイルカショー』
工作げきあそび『さんびきのこぶた』
の2本を上演

せっかく時間のある夏休み
ジャグリングや工作あそび
につながったらいいなぁと思っての2演目。

上演後の子どもたち

段ボールやラップの芯、ポテトチップスの筒、カラフルなガムテープetc…出してきて
早速、思い思いに工作あそびを始める。

工作の宿題なんて出さなくても
創造力を刺激して、
作り変えられる素材と環境を用意したら、
子どもたち、勝手に作り始めるんよね。
それはもうイキイキと。

それから、工作以外にも
マイぬいぐるみを持ってきて劇あそびを始める子や
皿回しに一生懸命な子の姿も。

「すごくおもしろかった。また会おうな。」と男の子。

物理的距離はとっても心は密に。
私もまた会いたいです。
ありがとう。