おすそわけ?

 

 

写真のキラキラしたやつ。
人形工作キットを作る時にでるあまりパーツ。
100コ位あるんじゃないかな。

人形を作る過程では不用認定され、取り外されるモノですが
大量にあるって、それだけで楽しいよね。
しかも、これ、積み重ねることもできるん。
あそびや工作の素材として使えそう。

もったいない、捨てられない症候群発動!!

でも、倉庫も稽古場もないたくたく堂はすでにこんな類のものでもういっぱい。

ということで・・・
お世話になっている子ども園さんに打診。
「ありがたくちょうだいします。色水遊びや構成遊びの部材に面白そう。」
あそび心豊かな先生による予想どおりの展開 (笑)

というわけで、早速お届けしてきました。
(↑押しつけてきたという方が正確?!)
さぁ、どんな風に活用されるのか、楽しみ楽しみ。