つながりに救われているのは、 他でもない私たち

 

お世話になっている方から荷物が届く。

なんだろう?と、あけてびっくり?!
お便りといっしょに、たくさんのお米とあれこれ食べ物が。

 

お便りには、コロナで公演が延期になり、

ずっと気にかかっていたと。

お二人の事は娘や息子のような気持ちもありますのでと。

 

お米におやつに板海苔、だしパック、お好み焼き粉etc…
まるで、下宿していた頃の母からの荷物のよう。
私も母親のように思ってます。

 

ありがたくて涙が出た。

 

ご覧くださっている方々が
笑ったり、安心したり、そっと涙したり、

一人じゃないと感じる
人形劇を間に、人と人とがつながり、力になる
そんな場をつくりたいと思ってきたけれど
そのつながりに救われているのは、

他でもない私たちなんだな。

 

私たちはほんまに幸せもんです。

感謝です。おかげさま。

このお気持ちに応えられるよう精いっぱいがんばる。