【自粛後初、3か月ぶりの上演‼️】

『お・お・き・く・な・あ・れ!』 

いろんな思いを抱えて、迷い悩みながら整え、迎えた九州の劇場さんでの公演ツアー🚐 
いっぱいの笑顔とうれしさと安堵の涙の輝く中
5ステージ無事に開催・上演できました

5月の予定を延期😢
その後も直前まで会場の変更に次ぐ変更
換気・消毒・検温・手洗い・透明シート
もぎりや配布物も接触のないよう工夫して
客席もソーシャルディスタンスに配慮
考えられうるありとあらゆる対処をして
なんとか実施にこぎつけてくださった劇場のみなさんにもう感謝しかありません🙇

 

久しぶりー。大きくなったね!元気にしてた?
ただただ会えることが嬉しい。
そんな思いがあふれる受付スタート‼️

開演を待つ会場で
たくさんの頭にのった帽子やボールが落ちるたび
子どもたちがケラケラと笑う👦👧
その笑い声に、こみ上げてくるものがあって自分でもびっくり👀

そうそう、これこれ、この感じ💕

緊張気味だった子の表情がゆるゆるっとほどけて
だんだんとからだも開いて
認め信用してくれ、つながりを実感した瞬間
胸がきゅん💕

子どもたちはからだ全部でお話を味わって
からだ全部で表現してくれて
大人の方も温かいやわらかい表情で😊

 


あぁ、私たちはここに戻ってきて良かったんだなぁって。
こんな私たちでも、待ってくれてる人がいたんだなぁって。

何もかも元通りという訳にはいかないけど
それでも、やれて良かった。
出会えて良かった。
私たちはこれまでもここで生きてきたし、

これからもここで生きていきたいなぁって
あらためてそう思ったん。

笑顔がいっぱい。
希望がいっぱい。
愛がいっぱい💕💕💕

このツアー、
いろんな意味でとても印象深い忘れられないツアーになりました。

 

 

 

右の写真は、この日の客席。
丸いお座布団のあるマス目に家族ごとに座ってもらいました。
ソーシャルディスタンス対策です。

直前でも中止する勇気と覚悟を持ちつつ
できる限りの配慮と工夫をして
実績と実践を積み重ねていくしかないなぁと思ってます。

#
ころなつれづれ

#人形劇屋たくたく堂
#おおきくなあれ
#子ども劇場おやこ劇場 
#当日の舞台と客席の物語だけでなく実施までの物語も盛りだくさん
#こんなにもこんなにも例会が待ち遠しいなんて