【物理的な距離ははなれても、心は近くに。物理的な密は避けても、人と人とのつながりは密に】

目に見えない「奴」がやってきて以来、人形劇やワークショップができなくなって、低空飛行の私たちのもとに
これまで出会ったたくさんの方々から励ましの電話やお手紙が届いてます。
今日もまた子ども劇場さんから嬉しいメッセージ集。
例会で出会った幼児さんから大人の方まで、エールとともに生の舞台への思いがつづられていました。
WSでいっしょにつくったたこちゃん人形も、元気でみんなの家にいて、時々、ぽちっと灯してるって。

すごく嬉しくて、すごくありがたくて、すごく力になる。
ありがとうございました。

物理的な距離ははなれても、心は近くに。
物理的な蜜は避けても、人と人とのつながりは密に。

私たちは舞台を通して、同じ時間・同じ空間を共有することで共に笑い、泣き、喜び、時に涙した。
一瞬で心が繋がるそんな経験もたくさん積んできた。
私たちは、劇場も創造団体もつながる方法も、つながることがもつ力も知っている。だから大丈夫。

私たちからもエールを送ります。

滑走路が長かった分、高く遠くまで飛べるはず。さぁ、そろそろ浮上するよ。