【演劇 × 教育 私のこれまでの学びがつながります】

コミュニケ―ション能力向上事業=私が力を入れている活動の一つ

申請締め切りを前に先生方と相談しながらプランを立案中。

演劇的手法を活用した学びへの注目もありますが
いろんな行事が中止になってしまっているから とか
人と会うことが減ってしまっている今だから とか
コロナに関わって出ている影響を背景とした
そんな依頼理由も今年は聞かれます。

今年は授業時数に余裕がないということで
教科書教材を活用しての実施が多くなりそう。

というわけで、いろんな地域の教科書をいっぺんに見るために
教育センターへ。

演劇 × 教育 ドラマとしての授業の成立 私のこれまでの学びがつながります。
教育の世界から演劇の世界にきた私だけどやっぱり行きつく先は教育なんだなぁ

まずは、申請書を仕上げなくっちゃ。
通りますように。