おわかれかいでにんぎょうげき

 

緊急事態宣言の前
空気が変わり始め、キャンセルもかなり出始めていた頃
こんな時だからこそ
少しの時間でも子どもたちとママたちが、
笑顔で素敵な時間を過ごせればという
子育て支援センターのスタッフさんの思いを受けて
たくたく堂の人形劇「おおきくなあれ!」を実施しました。
幼稚園に上がる子たちのおわかれ会でもあったしね。

人数制限や座席位置の指定、上演時間の短縮など
参加者さんにもご協力をいただき
感染予防対策をしながらの公演でした。
みんな喜んでくださって
2週間たっても何事もなくホッとしたのも正直なところ。
(それは結果論でしかないのは承知してます。)

 

 

 

たった2か月と少し前のこと。
この後、全てキャンセルで公演してないからか
ずいぶん前のことのように感じるなぁ。

くさらず、あきらめず、
自分たちにできること探っていくよ。
大切にしたい思いは大切に
新しい視点も取り入れながら。

公演の様子を主催者様がブログで紹介してくださったのでシェア。

 

http://hidamarikaizuka.blog.fc2.com/blog-entry-319.html