【「やっと会えたなぁ」~の「また来て下さい」】

和歌山の幼稚園でにんぎょうげきのおみせやさん 🦋🐖🐐

「去年とても良かったのでまたお願いします」
と嬉しいお声かけいただき今年も公演。

搬入していると、子どもたちが
「この前会った人やなぁ」…1年前やけどな
「ひよこがくるくるーって」…そうそう、ぴよのすけ。よく覚えてるなぁ。

口々に話しかけてくれる。

と、女の子がかけよってきて
Aちゃん「1年待っててくれたん?」
私「そうやー。また会えて嬉しいわぁ😊
Aちゃん「私も待っててん。やっと会えたなぁ💕うれしすぎるー1年は長すぎや。」って。

Aちゃんの言葉、私たちの方がうれしすぎー。

おかげで、公演もいい感じに絶好調。
客席の子どもたち、がんばれーと応援してくれたり
ちょうになったのこ君をお花になって迎えたり
7ひきの子やぎたちをおおかみから必死になってかくしてくれたり
まさに、観客と一緒に創った舞台になりました。

終演後、子どもたちそろって「ありがとうございました」。
ここまでは園長先生の仕切り。

と、そのあと、予定外のことが‼️

男の子が一人「またきてください」って。
するとそれが合図だったかのように子どもたちが口々に「またきてください」って。

と、園長先生が子どもたちに「また来てほしいなぁ」って。
そして、私たちに「来年もお願いできますか? 」って。

もちろん‼️来年のご予約承りました。

 

ありがたいなぁ。嬉しいなぁ。幸せだなぁ。おかげさま。