【人形劇がこころに届いたかどうかの一つのバロメーター】

保護者会と保育園共催の鑑賞会🐥🐷🐣🎵

 

『にんぎょうげきのおみせやさん』より
「工作げきあそび:さんびきのこぶた」と「なんだっけ?ぴよのすけ」を上演。

お父さんの参加率高く、とても良い雰囲気の客席。

 

ぴよのすけが、おつかいで頼まれてもいないじゃがいもだけを買って帰った時の子どもたちの緊張感・・・

そこから、お母さんの「よくできました」の一言で
ふわっと客席の空気がほどけたのが印象的でした。

上演後、あーちゃんはみんなの人気者。
たくさんのお友達が囲んで、優しくタッチ。

終わった後に、子どもたちが人形の元に集まってくる
その時の集まり具合と表情が、人形劇が子どもたちのこころに届いたかどうかの一つのバロメーター。

 

この日の公演も、どうやら受け入れてもらえたみたい。