【一緒に考える機会に・・・公演のご案内】

大きな災害が続き、心がざわざわする毎日。

我が家は、停電・断水はしたもののぎりぎり暗くなる前に復旧。
他には大きな被害もなく済みました。

でも、近辺は、信号がよそを向いていたり、看板が倒れていたり
通学路のすぐ横ににトタン屋根が落ちていたり
学校のガラスが割れていたり
同じ団地でも天井の一部が飛んだ棟も。

北海道の地震での被害も心配です。

この雨で、被害が広がらなかったらいいんですが。
いつもの日常が早く戻りますように…

そんな今週末、防災・減災人形劇を2ケ所で実施します。
土曜は小学校で授業の中で、日曜は生涯学習フェスティバルの中で。

想像を超える自然の力、対する人間の弱さ
何ができるんだろう?どうすればいいんだろう?
一緒に考える機会になればと思います。

=============
日曜日の公演は
門真市民プラザでの 生涯学習フェスティバルの一環
どなた様でもご覧いただけます。

TOA 音の防災シアター「カンカン塔のみはりばん」
会場:門真市民プラザ 1F なかよし広場
時間:1回目10:30〜
   2回目12:30〜