【たまには、人形劇屋たくたく堂のあみさんちのことでも】

ピンポン♪ ピンポン♪ ピンポーン♪

おばちゃん、トイレ貸して。おばちゃん、空気入れ貸して。
おばちゃん、スコップ貸して。おばちゃん、虫取りアミある?
おばちゃん、クワみたいなんない?
おばちゃん、スーパーの袋くれへん?
おばちゃん、ここ切ってくれへん?
おばちゃん、こないだのシャボン玉って何と何入れたっけ?

なぜかしらん、うちには、子どもさんがよう訪ねてきはるん。

まぁ、彼らは貸せないものやあげられないもの
無理難題は言ってきはらけんから
彼らの望みはできるだけ叶えてあげるんだけど。

そして、時々
おばちゃん、四つ葉あげるわ。おばちゃん、お花あげるわ。
って、かわいいお土産も届けてくれはるん。
愛すべき、かわいい人たちです。

でも、ごめん。気持ちはうれしいけどセミはいらんわ。