【いいだ人形劇フェスタ2018 ~ のこのこ・ななちゃん ~】

 

いいだ人形劇フェスタにて
『お・お・き・く・な・あ・れ!』より
のこのこいもむしとなないろたこのななちゃん上演。

嬉しかったのは、
昨年にに引き続き来てくださった親子さんとの再会。
事前にHPからメールをくださっていた方もいたり。
去年、親子でとても気に入ったんです とか
去年のフェス以来、また観たいとずっと思っていて とか
子どもが今でもぷよん、にょろんと言って遊んでるんです とか
今年は友達も連れてきました とか
っていろいろに声かけてくださって、最高に嬉しくて。

もちろん、新しい方々との出会いも嬉しかったです💛

帰り際には、
来年はこの子も連れて3人で見に来ますからまた来てくださいね
と妊婦さんが声かけてくださったり
今年も楽しかったです。ますます気に入りました。
とリピーターの方がお声かけてくださったり。

お家で人形劇の続きを楽しんでいただけるように
と販売した人形キットも足りなくなる人気ぶりで。

上演が終わった後、
どちらの回もたくさんはたくさんの子どもたちに囲まれて。
終わった後、こどもたちが舞台やたくさんのそばに集まって来るか
それが公演の出来の一つのバロメーターだと思ってます。
その意味では、子どもたちに認めてもらえたかな
子どもたちに届いたかなと。
今年も楽しい時間を過ごさせていただきました。

お越しくださった、支えてくださった全ての方に感謝。