【「お・お・き・く・な・あ・れ!」 東京公演】

初めての東京公演で、初めての仕掛けもあって
大人の方が多いといういつもとは違う環境で
いつになく緊張していたたくさん。
無事に終演して、ほっ。

好奇心いっぱいに生きている小さな人たちと
そんな小さな人たちを見守り応援しているお父さんお母さん
そんなお父さんお母さんを応援している大人の方
そうした輪が会場の客席に生まれていました。

赤ちゃんが自分が見たい場所を求めてハイハイでウロウロ―
お母さんの元を離れて初めて出会うおばちゃんのおとなりに。
赤ちゃんがおばちゃんを見上げると
おばちゃんが赤ちゃんとそれからお母さんにも
                                   大丈夫よー。一緒に見ようねー。
                                                                                                                        と笑顔を返してくれて。

小さな人の思わず音として出た心の声に回りの大人の方々に温かい笑い声が生まれて。

あたたかいお客さんのおかげで、あたたかい会場に。

暑い中、日本各地から足を運んでくださったみなさま、丁寧に心のこもった仕事をして下さったスタッフ・関係者のみなさま、
それから家を守ってくれた子どもたちと子どもたちを見守ってくださったご近所の友人
本当にありがとうございました。