【子どもNPOはらっぱさんにおじゃま】

下見とご案内兼ねて

5月29日に上演させていただく子どもNPOはらっぱさんと
子育てサークルさくらんぼさんとリトル☆はらっぱさん
にお邪魔してきました。
案内というより小さい人たちに遊んでもらった感じでしたが・・・


ステキなポスターと
飛び出すカード型のかわいいチケット
なんだっけ?ぴよのすけの転がるぴよのすけビッグバージョン
がお出迎え。
はらっぱさんの当日を楽しみに迎える工夫に
小さい人へのあったかい思いがビンビン伝わってきました。


この日、出会った子どもたちも何人か
すでにもう観劇を決めてくださってるそう。
人形劇での再会が楽しみ。

上演前にこうして当日見に来てくださる方に会えること
小さい人向けの公演だと
初めて会う大人というだけでドキドキ緊張しちゃう人もいるから
こういう時間は大切にしたいなぁと思う。
今の私たちたくたく堂だからこそできることでもあるしね。


劇場さんと一緒にお昼を食べながら
いろんなお話を聞かせていただいて
あぁ、こんな素敵な方々と一緒にお仕事ができるんだな
幸せだなぁって。
さぁ、いい公演にしなくっちゃね。
当日が楽しみだわ。