【コーディネート ~ 継続して関わらせている園だからこそ見える姿】

長く関わらせていただいている子ども園さんの
お誕生会での公演のコーディネート。
5月は、人形劇団京芸さんに依頼。
『でこぼこげきじょう』

上演中、園児さんのつぶやきや行動が
いちいちかわいくておもしろくて。


でんでら竜がピーマン食べないとおっきくなれないよ
と子ども母さんに言われるシーン。
「ぼく、おっきいピーマン食べてるし。」
うんうん。A君はピーマン食べてるねんな。
おっきくなるわぁ。

 

でんでら竜が窓から外に落ちたシーン。
Bちゃんがあーっと前のめりに。
口と目、ずーっと大きく空きっぱなし
空を飛んで戻ってきて
やっと口を閉じてホッとした表情に。
無事で良かったね。

これまでは、舞台への興味を抑えられず
立ち上がったり、幕の後ろに入ったり
なかなかじっとしていられなかったC君。
今回は、ニコニコしながら、お席でじっと集中。
すごい、成長!!
継続して関わらせている園だからこそ見える姿。

Cくん、上演後は、でんでら流とタッチして、ハグして。
しかも、タッチする手はでんでら竜と同じ3本指にして。
細かいところまでよく見てたね。

幼稚園や保育園・子ども園・小学校、PTAや保護者会等々
鑑賞会のお取組み、お気軽にご相談ください。
たくたく堂公演はもちろん
ご希望に応じてコーディネートもさせていただきますよ。