これまでのつながりから生まれた1歩であり、これからにつながる1歩】

たくたく堂 みのお公演。
私の育った街でもある箕面
いつかこの街で公演したいなぁと思っていたところ
親子で鑑賞を楽しむ会ぽんぽんさんと
市民活動フォーラムみのおさんとの共催で公演が実現。

来てくださったみなさんも
いっしょにつくりあげてくださったみなさんも
みんないい顔して盛り上がって
いろいろ巻き込んだ身としては一安心。
関わって巻き込まれてくださったみなさん
本当にありがとうございました。

なにより、連れてこられた感満載で
「人形劇つまらんし、工作嫌いやし」と
一番後ろの椅子に座っていた小学生のお兄ちゃんが
上演が始まるとどんどん前のめりになてt
気がついたらフロアー席まで下りて見ていて
終演後も人形づくりや人形あそびにはまってなかなか帰らず
極めつけは
「ちょっと面白かったし、またやるんやったら来てあげてもいいで。」って。
もうねぇ、彼のこの言葉が本当に嬉しくて。

この公演は、私にとって
これまでのつながりから生まれた1歩であり
これからにつながる1歩だと強く感じています。
今回で終わりにするんじゃなくって
楽しみながら次につながる形を探っていきたい。
まだまだ伸びしろもいっぱいあるようだし。
がんばろうっと。