【コーディネート:今年最初のクリスマス会はモンブランさんと】

この仕事をしているとクリスマス会にたくさん参加します。

今年最初のクリスマス会は近江八幡市民クリスマス会。

仕事で出会って、
今では家族の年賀状もやり取りする関係のご夫婦が、
たくたく堂を立ち
上げると聞いたその時から決めていたんだ
とお声かけくださって。

ただ、残念ながらたくたく堂はまだホール作品をもっていなかったので、
代わりにコーデ
ィネートさせていただくことに。
観客の年齢層や主催者さんのご希望を聞いて
マジシャンのモンブランモンブランさんをご紹介。

このクリスマス会、
おじいちゃん、おばあちゃんと、お父さんお母さん、子ども
という3世代で参加のご家族
も多くて。

モンブランさんが繰り出すマジックの数々に
小さい人からおじいちゃん・おばあちゃんまで
びっくりしたり、首をかしげたり、息をのんだり、
歓声上げたり、拍手したり、大笑いし
たり
「マジックやってみたい人」「お手伝いしてくれる人」
というモンちゃんの呼びかけにも
はいはいはいとたくさんの手が上がって
会場わきっぱなしの大盛り上がり。

今年、同じように団体を立上げたマジックビスケットさんとたくたく堂。
夫がキャストで妻がスタッフというのも同じ。
初めての劇団あるあるで親近感がさらに増し
にぎやかなクリスマス会が終わった後
お互い頑張りましょうと握手でお別れ。

お声かけくださったご家族に
またまたお誘いいただいて夕飯もご一緒に。
あぁ、楽しい1日でした。

お客さんはもちろん、主催者さんも出演者さんもみんな笑顔。
コーディネーターとして、
いい仕事させていただけたんじゃないかしらん。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。

さぁ、今週末もクリスマス会。
今度はたくたく堂が出演です。