【つくってあそぼう ぱっくんにんぎょう 】


 

みんなのきこども園さんの子育て応援事業
「こらぶれーしょん みんなのきへ遊びにおいDay!」
工作ワークショップをさせていただきました。

 

『つくってあそぼう ぱっくんにんぎょう』 

 

おくちをあけてぱっくん。
あんなものもこんなものもぱっくん。
基本のパーツに貼ったり、描いたり・・・

工夫次第でいろんな人形ができちゃうよ! 
自分だけのオリジナル「ぱっくんにんぎょう」
作ってあーそぼ!!


土曜日の朝9時という早いオープンにもかかわらず
スタートすると同時にたくさんの親子さんが来てくださって
予想をはるかに超える参加者で、嬉しい誤算、嬉しい悲鳴。

折角来てくださったのに、
材料が足りず、
急きょ準備の別材料で人形を作ることになった親子さん

簡単な作業でつくれるはずが、
追加分の下準備作業が間に合わず、
細かなカット、組み立て作業を任せてしまった親子さん
etc・・・
申しわけございませんでした。

 

想定外の参加者に場を見て、
追加分の準備を自ら買って出て手伝ってくださった友達、先生方

ありがとうございました。
とても頼もしく、とてもありがたく、とても嬉しかったです。

 

ゆるりと開催の予定が大盛況でバタバタしましたが
たくさんの人形と物語が生まれ
たくさんの笑顔に出会い
ステキな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうざございました。